こんにちは! みなさん! 聖武です。

おっさんみたいな女子って最近増えていますよね。
大衆居酒屋に一人で行ったり、競馬や競艇にハマったりする、
中身がおじさんみたいな女子のことです!

おじさん「みたいな」女子だから、萌えるのですが、

もし、中身が転生したおじさんの女子と出会ったらどうしますか?

しかも、その女子がただの女子ではなく、アイドルだったら?


そんな話が、今回発売される「L-エンタメ小説」最新作、
『アラフォーリーマンのシンデレラ転生』(著:原田まりる/KADOKAWA)
です。

作品にちなんで、アイドルとビジネスを掛け合わせた企画を!

この作品は、広告会社に勤務する冴えないアラフォー主人公が、
美少女アイドルに転生してしまい、
ビジネス目線でアイドル活動を展開していくというお話です。

「どうせ、アイドル好きのおじさんが作品書いたんでしょ~」と思ったそこのあなた。
作者は、原田まりるさんなのです。

原田まりるさんといえば、元風男塾のメンバーとして活動していた元アイドル。

そう、この作品は元アイドルの原田さんが書いた、
リアルなアイドル転生物語なのです。

あれ? 元アイドルの作者さんが、
ビジネススキルでアイドルとして成り上がる物語を書いた?
ということは、アイドルって、ビジネス知識に長けているのでは?

ということで、こんな企画を考えました。

クイズ! ビジネスに強いアイドルを探せ!

この企画は、コラムでおなじみの体当たりおじさんスラ太郎が、
アイドルのビジネス力を測定するというもの。

はたしてアイドルは、ビジネスクイズに正解することが出来るのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プロローグ

俺の名前は、スラ・太郎。スライム界では、スラリーマンをしています。
今回は、人間界からの仕事依頼で、ビジネスクイズを考えました。

おそらく、アイドルさんはビジネスのことなんかわかっちゃいないはずです。
なんせ、彼女たちはそんなこと考える必要がなく、
いかに可愛く生きているかが重要。

でも、元アイドルが、
ビジネススキルで成り上がる、
元アラフォーリーマン美少女アイドルの小説を書いたらしいです。

アイドルって、ビジネススキルあるんですか?
まさか、そんなわけはないでしょう。

ということで、今回はビジネスクイズをアイドルにぶつけたいと思います。

きっと彼女たちはこうなるでしょう。

アイドル「ビジネスクイズなんて、分からな~い!」
スラ  「そんな人には、こちら! 『アラフォーリーマンのシンデレラ転生』!」
アイドル「すごい! アイドル現場のことだけじゃなく、
     ビジネスのことがはっきりわかる! 『L-エンタメ小説』だ~いすき!」

よし、予習も完璧! 俺のクイズは完璧です。

ということで、以前にもお世話になった、
スナック&バーのラビリンスさんで働くアイドルの方々にオファーをして、
検証をします。

出演者紹介! スラ・太郎はアイドルポーズに大満足なのだ

ということで、今回オファーに応じてくれた3人の方を紹介しましょう。
スラ・太郎たっての願いで、アイドルっぽいポーズをお願いしてみました。

※スラ太郎が個人的に使ってみたかったアイドル用語とともにお楽しみください。


なつさん。はぁ。尊い。


前回も取材に協力していただいたぽんさん。
可愛すぎて無理! 推し増ししそう。


そして、前回も大活躍だったくのぎさん。はぁ~、くのぎさんに必死になりたい。

スラ「みなさん、今回はビジネスクイズをやってもらいたいと思います。
   アイドルたるもの、ビジネス力も必要ですよ。
   『アラフォーリーマンのシンデレラ転生』を読めば分かります。
   ぜひ頑張ってください」

ス = スラ・太郎
く = くのぎ
ぽ = ぽん
な = なつ


前回と違い、ものすごく真剣な様子です。これもスラ・太郎のスーツ効果でしょう。
スーツを着ると、世の男性は攻撃力が3倍ほど高くなります。
やっぱり、できるスライムたるもの、見た目も気にしないと。


……あれ? 目線がスライムに行ってない?

く「この人、スライムとるとハゲてるのかな」
な「おじさんにもなって、スライムなんか被って目立ちたいのかな」
ぽ「認知されたいのかな」

そんな心の声が聞こえてくる。
※認知とは、アイドルが自分のことを覚えてくれていることをさします。

ス「……皆さん、企画を始めてもよろしいでしょうか?」
く「大丈夫ですよ(笑)」

おそらく、スライムを見て笑っているに違いない。

今度こそ、絶対にアイドルにかっこいいと思われるぞ!

やってやるって!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回はここまで!

次回は、スラ・太郎が考えたクイズに三人がガチンコで挑みます。
はたしてアイドルは、ビジネス知識を持ち合わせているのか?

アラフォーリーマンが美少女アイドルに転生する、
『アラフォーリーマンのシンデレラ転生』を読むと、
アイドルにビジネススキルは重要なはず!

お楽しみはこれからだ!


ライタープロフィール
聖武(ひじり・たけし)

競馬と野球と美女が大好きで仕方がない、陽気なおじさん。
独身。元電気機器メーカー勤務。現在は自称“さすらいのエンタメおじさんライター”として活動している。熱狂的な声優ファンで、応援している声優さんのライブがある時は、いかなる手を使ってでも参加する。
twiterアカウント @hijiri_1224


ライター 聖武

カテゴリーリスト

KADOKAWA「L-エンタメ小説」は2018.3末スタート!

最新情報はSNSでも配信しております。是非ご登録ください。

PAGE TOP