本日、プライム書籍編集部が企画刊行する「L-エンタメ小説」シリーズの作品情報や関連した話題のコラム記事などをお届けする公式ページが正式オープンいたしました!

当編集部では、新文芸系ノベル作品を中心に、
「L-エンタメ小説」シリーズと題した新しい企画テーマの作品を刊行していきます。

早速ですが、いくつかお知らせがあります。

・新しい編集部のご紹介
・第一弾作品の2タイトルをご紹介
・カクヨム上にて刊行作品を期間限定公開(新情報あり!)

以下に、詳細をお伝えします!

――新しい編集部のご紹介

プライム書籍編集部ってなに?
「L-エンタメ小説」ってなに?

そんな方に向けて簡単にご紹介させて頂きます。

【プライム書籍編集部のご紹介】

 ライトノベルの次を求める大人の読者や、そもそもライトノベルに興味を持っていなかった20~40代の社会人をメインターゲットとした書籍を発行する株式会社KADOKAWAの新しい編集部です。
“Learning”(学習)をイメージした造語「L-エンタテインメント小説」(略称:「L-エンタメ小説」)を基本コンセプトとして、知識や経験的な学びの要素をもったエンタテインメント小説作品の企画編集を行なって参ります。
「作品(作者)と読者」「編集者と読者」「読者と読者」がフラットに意思疎通できる新しいスタイルの読書体験を提案するため、イベント開催やクラウドファンディングなど読者参加型の企画も実施していきます。

また、サイトオープンにあわせまして、
「L-エンタメ小説」シリーズって、結局のところ何なの? 〜とあるWEBライターの突撃取材記〜”と題したコラム記事を掲載しておりますので、
そちらもあわせてご覧くださいませ。

――第一弾作品の2タイトルをご紹介

プライム書籍編集部がお届けする
「L-エンタメ小説」シリーズ第一弾として、
3月末日に以下2作品を刊行いたします!

※あらすじ、詳細はぜひリンク先をご確認ください!

『戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~』

これは戦国の世で成り上がりを夢見る“武人”と“商人”の立身出世伝である。



『もし異世界ファンタジーでコンビニチェーンを経営したら』

【作品キャッチ】 コンビニチェーン化で世界平和を目指す異世界コンビニ経営譚ここに登場!



――カクヨム上にて刊行作品を期間限定公開(新情報あり!)

現在、『もし異世界ファンタジーでコンビニチェーンを経営したら』につきましては、
書籍版の内容を、カクヨム上で期間限定公開しておりますので、そちらも要チェックです!!(2018年3月末日まで)

公開作品URL
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885083772

さらにさらに、『戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~』につきましても、カクヨム上での期間限定公開が決定いたしました!!

3月19日(月)から30日間毎日更新の形で、書籍版の内容を連載させて頂く予定です!
(現在公開中の『もし異世界ファンタジーでコンビニチェーンを経営したら』と同様に、スマートニュースさんでの公式連載も同時に行う予定です)

URLや公開期間などの詳細は、追って公式サイトならびにカクヨム上のレーベルページにて発表させて頂きますので、続報をお待ち下さい。


以上、プライム書籍編集部からのお知らせでした。


KADOKAWA「L-エンタメ小説」は2018.3末スタート!

最新情報はSNSでも配信しております。是非ご登録ください。

PAGE TOP